お祝い2007/03/01 20:17

今日は、息子の卒業式。そして、一足早いひな祭りで、ちらし寿司を作った。

そうべえは、PTA会長として祝辞を述べる。

前々日から原稿を練った。

「あれだけお母さんにぼろくそ言ったんだから、お父さんはびしっと決めるよね」

悩む父の姿に、息子も同情と哀れみを隠せない。

さて、息子の卒業証書授与も終わった。

満を侍してそうべえの登場である。

ふむふむ、なかなかの出来である。先日の恨みは差し引いて、95点をつけてやった。

肝心のそうべえは、壇上から息子が肩を震わせて笑う姿が目に入り、多いに狼狽していたらしい。

あっという間の高校3年間。いろいろな意味で、子にとても親にとっても、1つの卒業であった。


コメント

_ さみー ― 2007/03/01 20:42

どじょうさん、こんばんは〜。
お見舞いをありがとうございました。
鼻をずずっとすすりながら、パソに向かっております(^^;)
息子さんのご卒業、おめでとうございました。
それにそれにエッセー入賞も!! まさに春まっさかり!という
かんじですね。あ〜、おこぼれが欲しい(^^;)
ドキンちゃん弁当も素敵です! 来週は末っ子の遠足でお弁当がいるんですが…
わたしもキャラ弁にしてみようかな(^O^)/

_ がまりん ― 2007/03/02 06:32

息子さんのご卒業、おめでとうございます。
それにしても具だくさんのおいしそうなお祝いチラシですねぇ。
このサラダエビは、○協のですね。いくらは?と、料理人がまりんの目でチェック!!

祝いごとや、行事、その他イベントを大事にされるどじょうさん。
それは、お子様方の生き方に大きく反映していくのでしょう。

そうべえさん、カッコいいですねぇ。
どじょうさんが惚れたわけがわかります。
だって、95点もつけて・・・(--+)

_ どじょう ― 2007/03/02 09:12

>さみーさん
風邪で大変でしたね。締め切りは待ってくれないし・・頑張ってください!
キャラ弁も、ハードルが高そうですが、作ってみると意外に簡単です。娘さん、きっと大喜びしますよ!
さみーさんの「ころころまるぱん」、とってもおいしそうだったなあ!

>がまりんさん!
うぬぬ!さ~すが「おいしい話し」のがま姉さん、サラダえびが○協とは、良くぞ見破りましたな!すんばらしいチェックです。恐れ入りました。
95点のうち、5点減点は、生徒を着席させないままいきなりしゃべりだして、笑いを取ったところです・・。あはは!

トラックバック