思い出をたどる旅?2007/03/12 21:59

朝起きてびっくり。雪で一面銀世界。今まで春の陽気だったのに、こんなのありですか?

今日は、息子のアパートを決めに出かける予定だったが、この雪で車はとりやめ、新幹線を乗り継いでの旅になった。

雪がふぶいて景色もはっきりしない中、大学生協にお世話になって物件を当たる。

なつかしい町並みに、つい思い出がよみがえる。

「おっと!ここ、昔住んでたアパートだよ」

「このお店、まだあるよ~!なつかしい~」

息子もほったらかしで、つい思い出をたどる旅になってしまった。

学食でこれまた思い出の「フクダパン」をごっそり買占め、息子のアパートも無事決め、さまざまな思いを胸に夕方遅く、帰宅した。

自分達の母校に息子が通う。

うれしさがじわじわこみ上げてきた。