牛に願いを2007/07/04 20:12

夕べは、皆で揃って、新テレビドラマ「牛に願いを」を見る。

さびれた酪農地帯へ、関東農大の学生が実習にやってくるという設定。牛と聞いたら、黙っていられません。

牛の出産シーンは、我が家の日常そのもの。演技とはいえ、役者さんたちが、ひるむことなく牛の出産を助けるシーンに、びっくり。(えらい!)

母牛が子牛をなめてやる場面で、娘がぼそり・・。

「あれ、マッサージなんだよね。血行よくする・・」

「ほう!よく覚えていたな」

母牛が、生まれたての子牛をなめるのは、かわいいから・・ではない。

体の水分をふき取って体温の下がるのを防ぐとともに、子牛の血行を良くする役目もある。

ちゃんと農家の実態を描いてくれるのか、興味津々。

毎週火曜日の10時からは、しばらくドラマチェックに熱が入りそうである。

コメント

_ piano ― 2007/07/04 20:59

ドラマでしたか。息子さんとどじょうさんかと思ってしまいました。
実態と違っていたら、つっこんじゃいますか?

_ どじょう ― 2007/07/05 07:44

>ぴあのさん
残念ながら、どじょうの息子ではありません!(爆)
つっこみたくてチェックしてましたが、役者さんたち相当がんばってました~。

トラックバック