ロケット2007/09/02 20:19

お友だちの野菜農家で作っている、ミニトマト。

「あいこ」というかわいい名前がついている。

先がとがった形で、フルーツのような食感と甘味が特徴で最近人気をあっつめている。

愛称が、「ロケットミニ」。

実は、わが角田市には、全国に、ここと種子島の2箇所しかない「ロケット開発センター」がある。

こちらでは、おもにロケットエンジンの開発試験が進められている。

時たま、センターのあたりから沸きあがる白い煙の大きさに、驚かされるが、水素ガスを燃料とするため、、ガスの正体のほとんどは、水蒸気である。

「ロケットミニ」。角田の特産トマトになりますように!

コメント

_ がまりん ― 2007/09/02 20:46

やっぱり鹿児島と縁が深いですねぇ。
これは是非、どじょうさんともお会いせねば。
いつか叶うといいな、と思っております。

_ piano ― 2007/09/02 20:53

形もいいし、味もいいなら特産品になりますね。
こちらでは見たことがありません。一度食べてみたいです。

_ yesnid(イエスニド) ― 2007/09/02 23:27

調べたところ、みなべいなみ農業協同組合が楽天市場に出品していました。今は発売終了。

_ 正宗 ― 2007/09/03 00:28

どじょうさん、ご無沙汰しています~。
いつかはお祝いのお言葉、ありがとうございました。

極うまトマト、時々高くてもいいから無性に食べたくなるときがあります(笑)。
「ロケットミニ」……まるで芸術作品のようですね。

ところで、ことちゃんはまだ頑張っていらっしゃいますか(笑)?

_ どじょう ― 2007/09/03 09:07

>がまさん ほんと!ロケットつながりもあるのですね。ぜったい、がまさんにお会いしたいでごわす!

>ぴあのさん 流線型が、なんとも魅力的ですよね。お味もとっても良いです!きっと、全国に広まる日も近い予感がします。

>YESNIDさん 確かに!楽天にも出てますね。美味しいものと新し物に目がない人は、すぐにゲットするのでしょう。

>正宗さん お久しぶりです!ロケットミニ、誰が考えるのかなあ・・チャーミングな名前ですねえ。

こちらのことちゃんは、昨日の朝帰っていきました。シュウキンちゃんの一文字の「琴」を、日本語で呼んで「ことちゃん」でした。とってもいい子でしたよ!!さすが、ことちゃん!

トラックバック