娘帰る2007/09/14 20:23

修学旅行でお江戸に行っていた娘が、帰宅した。

お江戸では、ライオンキング観劇、中華街で肉まん作り、インカ・マヤ展見学など、盛りだくさん。

お約束の国会議事堂見学もあった。今話題の「晋ちゃん饅頭」もみかけたそうな。

そしてはずせないのが、東京デイzニーランド。

修学旅行なのに、TDLかよ?と突っ込みたくなる。が、生きていくには、娯楽も必要だろう。

我が家の方針で、アミューズメントパークから遠ざけられて育った娘にしてみれば、極楽に思えたかもしれない。

頭の固いおかるは、つい小言を言いたくなるのであった。

「ピノキオに出てくる遊園地を思いこせよ。あそこで、遊びほうけたものは、皆ロバになってしまうんじゃよ」

娘の耳は、竹輪である。右から左へと、おかるの言葉など通り抜けて消え去るのであった。