西村由起江コンサート2007/10/28 18:10

娘と行きました。西村由起江コンサート。

作曲家三枝成彰先生とのトークも、抜群の切れ味。どこまで展開するのか、どきどきのコメントにも、きちんと先輩の三枝先生をたて、きっちりまとめる頭の良さに、惚れ惚れする。

後半は、心にしみる音楽に、思わずあふれ続ける涙涙・・。

会場には、目頭を抑える人やテイッシュ広げる音が・・。みんなも、涙腺開いちゃったんだな・・。

ピアノといえば、クラッシックコンサートしか行ったことがなかった。

初めてのジャンルに、新鮮な感動があった。

もちろん、CDにサインももらい、るんるんで帰った。

いつも思うのだが、演奏者の人間性が伝わってくるのがうれしい。

上質の人間に出会うことの喜びが、満ち溢れていた今日のコンサート。

西村由起江さんは、癒しの巫女であった。