健康食バイキング2008/01/05 20:51

息子が無事退院。しばしの仙台通いもひとまず終了となった。

帰りがてら、昼食をとる。

健康食〔有機栽培やさい中心メニュー)の、バイキング店に入った。

プレートに、好みの料理を取る。

有機野菜のピクルス、大根と青菜の胡麻和え、玄米ドリア、有機豆腐の田楽、白菜とツナのサラダ、杏仁豆腐、有機栽培コーヒーに、レッドグレープジュース、お汁粉に、ごまクリームカステラ・・・・・。

バイキングの罠にはまり、欲望の赴くまま、おなかいっぱいいただく。

息子がポツリと漏らす。

「こんなに食べて、これって、本当に健康食なのかな?」

コメント

_ yesnid(イエスニド) ― 2008/01/05 22:00

確かに。素材がよくても食べ過ぎては健康になりませんね。

_ どじょう ― 2008/01/06 08:33

>YESNIDさん 欲望と健康志向の、みごとなマッチングでしたよ!ちなみに、ランチバイキング、1575円でした。となりの席の、大変体格のよいご家族は「元取らなきゃ!」と頑張ってましたが・・。

_ 雪女の孫 ― 2008/01/06 19:37

明けましておめでとう!
ご子息さまの退院、良かった、良かった。

暮れにおせっかいなことをメールにし、どじょうさまのお心を乱したことと思います。こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします。

うちもお正月に外食しました。長女がバイトしている中華料理店で。おいしかったです♪

_ バボパ ― 2008/01/06 21:35

年末年始にご子息のご入院とは……。大変でしたね。
「こんなに食べて、これって、本当に健康食なのかな?」
……というネタの完成度から言えば、息子さん、しっかり完治のようです。
良かった,良かった。

_ どじょう ― 2008/01/07 08:53

>雪女の孫さま 明けましておめでとうございます。学校があるので、退院した翌日には、もう根城に帰ってしまいました。24度の常夏から、氷点下5度の冷凍庫行きです!
正月から中華料理、おいしそうですね!
メールとアンソロジー、本当にありがとうございました。

>バボパさま ありがとうございます。息子のおかげで仙台通いをし、ある意味で息抜きにもなりました。まだ治療は続きますが、入院でお悟りも開いたようですよ!

トラックバック