すき焼きたらふく!2008/01/17 20:10

息子が退院後の経過検査のため、夕方一時帰郷した。

こちらは十分寒いのに、彼にすれば夢のように暖かいという。

部屋の中で、はーはーと何度も息を吐く。

「何しとんの?」と、おかるがいぶかると・・・

「家の中で息が白くならないのが感動的!」と言う。(どんだけボロアパートにすんでいるのかい?)

結露した窓にカーテンが凍りついた話。朝に元栓を開けてちょっと目を放した隙に、水道管が凍りついた話。つるつるの道路で滑って転んだ話など、土産話はつきない。

なんとか栄養を付けて帰してやろうと、そうべえが親心で冷凍庫から引っ張りだしてきたのは、最上級の角田産和牛肉。

すき焼きにして、食べさせてやった。

「久しぶりにたらふく食った!」と、腹をなでる息子。

明日の検査結果も、最上級でありますように!