大荒れ2008/02/23 22:38

雪が少ない年だ、と高をくくっていたら、やってきました、雪将軍!

午後2時、にわかに空が暗くなったかと思いきや、強風と雪が吹き荒れる。

夕方、娘から「汽車が止まって動かない」と、連絡が入る。

せっかく、リクエストに応えてホッケも焼いて待っていたのに・・・と、おかるしょんぼり。

まもなく、路線が開通し、長女も帰還できることになった。

横殴りの吹雪の中を、時速30~40キロの安全運転で、駅へ迎えに行く。

明日の朝は、そうべえが、宮崎に立つ予定。〔本当に、飛行機は飛ぶのかイナ?〕

雪にすっぽり包まれた家の中で、久しぶりに子ども全員がそろい、にぎやかなおしゃべりに耳を傾ける夜となった。