春の嵐2008/04/08 22:47

今日末娘の高校入学式。

ここにたどり着くまで、山あり谷あり冬眠アリ・・・・。

昨日までのぽかぽか陽気が打って変わり、朝から暗雲垂れ込める。

昼から土砂降り状態となり、玄関を出るや、雷鳴が鳴り響き風は吹き荒れ、とんでもない状態に!

学校に着くと、ひとまず雨が小康状態になったものの、駐車場の校庭はぬかるんだ泥プール。

ヒールは泥にのめりこむわで、よたよた歩きながら会場へ。

低気圧が運んできた寒気で、体育館は底冷えがする。〔ホッカイロをもってきてよかった・・)

波乱の入学式となったが、希望に膨らむ桜の蕾たちに、ほっと胸をなでおろしました。

コメント

_ がまりん ― 2008/04/09 11:03

おお!
娘さんのご入学おめでとうございます。
苦難の日々を乗り越えて、まさに春!ですね。(^^)
がまも自分のことのように嬉しいでごわす。

_ どじょう ― 2008/04/09 16:00

>がまさん ありがとうでごわす!一緒に心配してくれてありがとう!今日は入学早々、にゃんと、学習合宿なるもので、松島に連れて行かれました。ここ2日は、ある意味、ゆっくり眠れそう・・。

トラックバック