魔法のテーブル&お知らせ2008/07/30 20:52

先週、暑い日が続いたころのこと。

台所の調理第二、どんと大きなビニールパックが置いてあった。

「うえ・・。冷凍竹の子だ・・・!」

水を凍らせたペットボトルを取り出そうと、じっちゃんが大型冷凍庫を開けたついでに、おかるが放ったらかしにしておいた竹の子を発見したに違いない。

(いたましい(もったいない)べ!美味いものをこさえ(つくれ)よ)

冷凍竹の子は大粒の汗をかきながら、じっちゃんの声を代弁する。

おかる、ジャガイモ、こんにゃく、油揚げ、玉ねぎ、人参、豚肉と合わせて煮しめをどっさり作った。

好評のうちに、おとといでさっぱり食べきった。

さ~て、今日のお昼は何をつくろうかな・・と、おかるが台所へ行く。
すると調理台の上に、でで~ん!と、、またぞろ、冷凍竹の子が待っていた。

おかるはある確信に、ごくりとつばを飲み込んだ。

この調理台は、魔法のテーブルに違いない・・・と!

*お知らせです!8月9.10日と、直売所でイベントがあります。
是非いらしてくださ~い!