かぼちゃ王国2008/08/13 21:13

ただいま、我が家の畑はカボチャ王国と化している。

葉が威勢よく茂り、ごろごろと、それは美味そうなカボチャが転がっている。

おかるの気がかりがひとつ。

これまた実が熟し始めたブルーベリーの木が、カボチャの波に飲み込まれそうなのだ。

今日は、カボチャの波を乗り越え、少し収穫した。

ジャムを作り、茶の間で一服していたら、じっちゃんが袋を提げてやって来た。

中を見て「あらまあ!」

実はおかる、春におもちゃカボチャの苗を仕立てていた。

そのまま打っちゃっていたものを、じっちゃんがハウスの脇に定植してくれたのだった。

栗カボチャからオモチャカボチャまで、カボチャの勢いはとどまるところを知らぬ。

オモチャカボチャは、直売所に持って行き、お客さんにプレゼントする予定。

明日の午後から、おかる、レジ係で~す!

カボチャともども、おまちしておりま~す!