眼を回す2008/10/09 20:51

今まで視力はばっちり。常に1.5だったおかる。

このところの、老眼がこたえます・・。

眼鏡無しでは、書類も読めないし、キーボードは打ち間違えるし散々な状態。

夕方、大事な書類に眼を通そうと、老眼鏡をかけた。

そのとたん、世の中がぐら~んと回って見えた。

何度目を凝らしても、ぐら~んぐら~んとゆがんで見える。

驚いて、眼鏡をはずして書類を見ると、ぼんやりぼやけている。いつもの老眼状態だ。

再び眼鏡をかける。また頭がくらくらするような、強烈ななゆがみがおかるを襲う。

これはやばい!と、狼狽しながら眼をこすろうとして・・ありり!?

眼鏡のフレームから、にゅっと指が出るではないか。すなわち、右のレンズが無い!!

フレームのねじが緩んで、レンズが落ちていたのであった。(な~んだ・・)

仕方が無く、フレームにレンズを戻し、セロハンテープで固定し、視界回復。ほっとする。

明日は、一番に眼鏡屋さんに駆け込む予定。