カラスのバカ!2008/10/21 19:51

バカバカ!カラスのバカ!

河川敷で、そうべえが汗水流して作った牧草ロール。

よりにもよって、カラスたちが、穴を開けてくれた。

密封状態のロール内で牧草を発酵させるため、ちょっとした穴も命取りになる。

おかるも動員され、ひたすら広い河川敷に点々と鎮座するロールに、穴が開いていないか一つ一つチェック。

補修できるものには、テープも張っていく。

余計な仕事が増えるし、おかるもおかんむり。

そうべえは、「こんなもんだろ・・」と、じっと我慢。

おかるは未熟者。その境地には達しておりません。

何も知らないころは、おかるも「からす~♪なぜなくの~」と平和に唄っていたもんだ。

今は、大空に向かって叫んでやる!

カラスのバカ!バカバカ~!