日本児童文芸家協会創作コンクール表彰式2008/10/27 08:06

10月25日、日本出版クラブ会館にて、日本児童文芸家協会創作コンクール表彰式に出席した。

賞状と盾(ペンと原稿用紙のデザインが素敵!)をいただき、審査員の先生方からの講評をありがたく拝聴する。

懇親会では、編集の方々と名刺交換、先生方から温かいお言葉を色紙に書いていただく。

うらぴょんさまのサポートのおかげで、たくさんの方々とお話を交わすことができた。(感謝です!)

お話に忙しく、ケーキも飲み物も、ほとんどのどを通らず・・。

2次会では、山本先生、天沼先生、横山先生、岩崎書店の津久井編集長様など、お話もかなわなかった先生方との懇談に混ぜていただいた。

最後に、ちゃ~んとどじょうを山手線に乗せてくださった、うらぴょんさま、金冶さま・・・ありがとうございました!(汗!)

ご自分の貴重な時間を、私を含めた新人育成のために注いでくださる日本児童文芸家協会と、たくさんの出会いに、心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。

完売御礼!2008/10/27 08:48

26日、朝も早から、目黒区のお祭りに参加。

はっぴに手ぬぐいをかぶって、角田の農産物を販売する、売り子に変身!

小松菜、みずな、ゆず、ごぼう、梅ジャム、梨、きゅうりにレタス・・・・。

飛ぶように売れていく。

野菜は午前中で完売。午後3時には、持っていった品物は完売御礼!

いろいろなお客様がいらっしゃった。

おかるは思う・・。きっと、皆さん、品物を買うだけではない。何か「つながり」を求めていらっしゃるのだな・・・。

昔話を楽しそうにしていかれる方、わざわざ違う会場からお友達を連れてきてくれた方、交流事業先の小学校の父兄の方などなど。

足は棒のようになったが、売り子達も運動会ののりで頑張りました!

家に着いたのは夜の9時。

さすがに爆睡の夜となりました。