とある日2008/11/26 21:23

昨日は『とある』日であった。

であるから、娘達からはハンドクリームをもらった。

息子からは何の音沙汰もないので、メールをした。

「次の問題に答えよ。今日は「とある」人物の「とある」日である。「とある」に当てはまる文言を答えよ」

すると、あわてた息子から電話があった。

「とある」日であったからか、いつもより長く話をしてくれた。

そうべえが,夕ご飯に遅れてやっと帰って来た。

仕事が終わってからあわただしく出かけていたのだ。

赤い紙包みをもらった。

「わ~い!うれしい!」

開けると、おかるの大好きなチョコレートが5枚入っていた。しかも全部種類が違う。

「ローソンまでしかいけなくて・・・」

何をおっしゃる、そうべえさんよ。ひとりローソンで、何ぞおかるに買ってやるものはかないかと、捜していた姿が目に浮かぶ。

新婚のときは、バラの花を贈ってくれたな~なんてことは考えずに、一枚一枚、大事にいただきます!