成人式2009/01/11 23:03

本日、息子の成人式。

だというのに・・・、昨夜は野球部の友人宅に泊まって朝帰り。

朝寝坊の挙句、土壇場になって「ネクタイの結び方を忘れた!」と大騒ぎ。

仕方なく、じっちゃんのもとに走り、ご教授を仰ぐ。

無事、式を終え、帰りの車の中で肩の辺りを指差し、「友達に不思議がられタンだけそ、これ、模様だよね?」という。

がぴ~ん!しつけ糸がそのままだったじゃんか!これで、入学式にも出たのじゃな!?

そんなこんなでも、無事成人を祝っていただいた。

帰宅後、小学4年のときに埋めた、タイム7カプセルの中の作文を読む。

「ひで~、文章になってねえし!」と、大爆笑。

せっかくだから、今日の佳きひに、さらなる10年後の自分へ手紙を書いてもよかったのかも。