10年後のあなたへ2009/01/12 22:48

友達といっしょに、土の中から掘り出した息子のタイムカプセルには、おかるが書いた手紙まで入っていた。

読んで、これまた大爆笑である。

まず、字が超ヘタ!!(今も変わらないが・・)

文章は2部構成になっていた。

前半は、「10年後、あなたは大学2年生になっていることでしょう。家族の中で一番大きい人になっていることでしょうさらに・・。」と、預言の書になっている。

予言がことごとく当たっているのも、笑える。

後半は、10歳の息子の様子が書いてある。

好物はネギ納豆とシチューで、「わらいねこ」を読んでいる・・とある。

臨場感もあり、読み物としてもまずまずの文章であった(笑)。

おかるも、自分で何を書いたか、すっぽり忘れていた。

今日は息子が、「今度は家で、タイムカプセルとして保存しておいて」と言い残し、根城に帰っていった。

こっそり、書いて入れておこうかな。

10年後、30歳のあなたへ・・・。