紙切れ1枚2009/01/24 21:40

「大木こだま・ひびき」という漫才コンビをご存知だろうか。

やたらドズの効いた声で、「お~じょうしまっせ~」や「チッチキチー」を決め台詞にする大阪の芸人である。

そうべえ、昨日のお昼休みに見たテレビで、いたく気に入ったのが、この漫才コンビであった。

「そんなことあるか~い」というダミ声に、むふむふ笑っていた。

さてさて、今日も朝からフル回転のそうべえ。おかるのもとに、書類を捜しにバタバタと走ってきた。

「お前さん、どんな書類をさがしてんのや?」

「紙切れ一枚なんだが・・・」

「え? こんな?」と、おかるが短冊のような紙を指し示すと、そうべえ、いっしゅん目を点にした。

次の瞬間、「そんなことあるか~い」と、ダミ声を振り絞る。

「お、お前さん!大木こだまの真似がそんなにしたかったのかい!?」

でも、ちっとも似てないんだけど・・・。おかる、ずずずとひきかげん・・。

とそこへ、「あ、あった・・!」

そうべえが、発見した書類は、A4サイズの紙であった。

「紙切れ」のサイズ勘違いで、そうべえの物真似ショーが見れてよかったな!(って、ちがうか?!)