メン!出会いの剣2009/06/18 19:48

季節風のお仲間、開隆人さんがそうえん社より「メン!出会いの剣」を出版された。

廃部寸前の剣道部に、サッカー部をやめた男子4人が参入することで青春の物語が動き出す。

主人公ミクが剣道の防具を水洗いする場面が、なんとも強烈で印象的。

表紙絵の、抜けるような青春色の青い空が、本の内容を語っているようだ。

淡い恋心も絡んで、メロンソーダ水でも飲んだような、はじけるさわやかさが残る本。

開隆人さんとは、一昨年の大会で同じ分科会であった。

なまぬるい作品に対し、びしびしと厳しい評をいただいた。

それが次への奮起の原動力になった、陰の(?!)恩人である。

満を持してのデビュー、おめでとうございます!次作も待機中の様子。

「季節風」の勢い、とどまること知らずです。

*腰痛もまた、とどまること知らず・・。インドメタシン配合のシップを購入。足がもつれて玄関先で転ぶし、踏んだりけったり。