台風男児?!2009/09/01 20:45

夕べから今朝にかけて、台風がかすめていった。

早朝、そうべえが忘れて行った携帯に、電話がかかってきた。

急な用事では・・急いででると、「もしも~し!」と、聞き覚えのあるしゃがれた野太い九州男児の声。

「佐賀のKだが、台風はどうだった?」という。

「大丈夫でした・・」とこたえると、「よかと~」とかえって来た。

K氏は、全国に散らばる、そうべえの派米研修生時代のリーダー仲間。

ありがたいことに、台風のたびに、電話をくれる。

台風が九州を襲っているときは、「こっちは今、鶏舎の屋根が飛びよったわ~!」と、実況中継までしてくれる。

思いがけず、気合い十分のK氏の声が聞けて、台風の通り過ぎた空が、ますます青く感じた。

コメント

_ こちらのまです ― 2009/09/02 01:22

おくればせながら(いつもこれだな……汗)
楽しい祝賀会でした。よかったですね〜。
どじょう様にお礼を言われるほどのこともせず、食べて、飲んだくれておりました。
そうだ! 写真を撮らせて頂いてます。
しばし、お待ち下さい。リュート様とのツーショット、いいですよ〜。

_ どじょう ― 2009/09/02 07:20

>こちらのまです様 こちらのまです様のおかげで、大変楽しく過ごさせていただきました~!ありがとうございました!!!写真、自分ではちっとも撮れなかったので、楽しみにしております!

トラックバック