じっちゃんの挑戦2009/09/03 19:55

「秋刀魚の頭、残しとけよ」

じっちゃんが、台所のおかるに声をかける。すぐに、ぴぴんとくる。

「さてはじっちゃん、出たのが?」

「んだ」

大事な畑を荒らしに、小型の獣がやってくるのだ。

足跡からして、ハクビシンらしい。毎年来るやつだ。

これが、なかなかの悪賢さで、秋刀魚を罠につけておいても、うまいぐあいに餌だけさらってしまう。

いまだかつて、ハクビシンがかかったためしはない。

憐れな狐が身代わりにかかっただけだ。

「あしたも、しかけるのや」

秋刀魚をかすめ取られて今日で2回目・・。が、じっちゃんは、まだまだやるき十分である。

かくしてじっちゃんの挑戦は続く。to be continued.........!

コメント

_ こちらのまです ― 2009/09/06 00:29

じっちゃん、頑張れ!
そうか、かわいい顔して、きゃつらは、やるのか!
やはり、野生なのだと思いました。
再度、じっちゃん、ふぁいと〜!!

_ どじょう ― 2009/09/06 09:13

>こちらのまです様 じっちゃんに、エールありがとうございます。昨日も、秋刀魚を買ってまいりました。さて、どっちが勝つのかな?

トラックバック