彼岸花2009/09/10 22:01

我が家の庭にも、彼岸花が咲きだした。

去年より少し早め。というのも、朝夕は、めっきり涼しい秋の気配。

残暑も無し。

夜は、毛布を2枚に肌がけ布団をかけている。

日中も、長袖を羽織ってすごす。

セミの声もまばらになり、澄んだ空気が皮膚をさらりとなでていく。

しばし、彼岸花の咲き誇る季節の到来です。

*なんとか原稿をひとつ仕上げた。

改稿しているときは、原稿とコミュニケーションをしている状態だから、楽しい作業。それを送り出すと、とたんに寂しさを感じるもの。

でも、そんな気持ちに浸る暇はない。

季節風大会に向けて、あと50枚・・・がんばって書きたいです!