講演2009/11/06 21:09

就学時検診の保護者方を対象の、講演に行く。

電車を乗り継ぎ、塩釜へ。

T校長先生とは9年来のお付き合いになる。

今年も、わざわざ呼んで頂いた。

皆さんと絵本コミュケーションを楽しんだ後は、校長先生に駅まで送っていただく。

さすが、海の街だけあって、町中いたるところに、かまぼこやさんがずらり。

お土産、ありがとうございました!

*お友達のSaffiさんとpちゃんが、小川未明文学賞でともに優秀賞をゲットされました!おめでとうございます。

saffiさんには、先日200枚を越える長編原稿を見せていただきましたが、さすが東大法学部卒!破綻なくきっちりとお話が進んでいくことに、驚きました。

お二人とも、納得の受賞です。おめでとうございます!

saffiさんのブログhttp://saffibarinkay.blogspot.com/
pちゃんのブログhttp://sky.geocities.jp/picoramans/

コメント

_ saffi ― 2009/11/07 05:06

どじょうさま
ご紹介いただき、ありがとうございます。それからあんな長いもの読んでいただいて、ほんと恐縮です。どじょうさまに言っていただいたこと、大事に考えてまだまだあたまごちゃごちゃですが、改稿します。

どじょうさまのあのお話、子どもさんがたに届いてほしいです。林業の哲学、知って欲しいです。どじょうさまの筆ならば、きっときっと

_ どじょう ― 2009/11/07 08:35

>SAFFIさん このたびは、ビッグな受賞、おめでとうございました!河童一族の誉れですね。
どじょうのコメントは、合点がいったところだけ読んで頂ければ十分です。合評ででた意見すべてに対応することは必要ないようですよ。何よりも、自分が伝えたいものは何か・・ですよね。どじょうの林業物語は、膨大な書き直しが必要なので、じっくり取り組みたいとおもいます。
本当に、おめでとうございます!!!

_ がまりん ― 2009/11/07 13:25

おお、こちらでも、saffiさん、おめでとうございます。

眩しいです。(^^)


どじょうさん、講演お疲れ様。
どじょうさんの講演を聞きたいな。(^^)

_ どじょう ― 2009/11/07 20:51

>がまさん 皆さんのご活躍、まぶしいですね!
がまさんの講演も、どんなに楽しいことでしょうね!

トラックバック