鬼?編集様2009/11/17 22:53

なかなか抜けない腰痛で、こたつでごろごろしていると・・・

「ちょっと読ませてみて」

ついに、そうべえからお声がかかる。

10月の季節風大会に持っていった原稿のことだ。

農業に関してうそは書くな・・と、きつ~く言われているだけに、内心ブルブル。

農業の現場で生活をともにしながら、自分がどんな世界観で見ているのかが相方に伝わるわけで、これが一番恐ろしい。

「ちょっと甘い所が何箇所かあるな」と、言う言葉にずきり!

「現場を見て書いた所とそうでない所は、くっきりとわかるな」に、またまたずきり!

「もっと、人に会って、自分で見て話し聞いて来いよ」 はいはい、取材に行ってまいります。

「まあ、ものがたりとしてはおもしろかったな」と、そうべえ、最後ににっこり。

その一言で救われます!

*腰痛が治ったらしたいこと。
公民館のヨガ教室に行く。 山の木こりさんに会いに行く 掃除をする。