サギ2010/01/05 21:52




このところ、でかいサギがやってくる。


やつの目的は池の鯉だ。しかも、じっちゃんが、毎日パンの耳を食べさせてきた鯉である。

「太らせて鯉こくにして食うのや」と、楽しみにしていたじっちゃん。

病院のベッドで、サギ襲来の報を受けるや「なに~?!」とご立腹。「池にテグス張ってくれ!」と息子に指示。


これで、さしものサギも、池に近づけなくなった。

「なんか、あいつ、かわいそうだな・・」とやわなことを言うおかるを、息子は「どっちがかわいそうなの!?」とたしなめる。

サギを甘く見ていたのは、おかるであった。

今度は家のすぐ前の池にやってきて、10年もかけて育てた真っ赤な金魚をさらっていきよった。

おかる、叫びましたとも。「この、泥棒サギ~!!」ってねえ。

コメント

トラックバック