待合室読書2010/01/06 23:20

じっちゃんの病院に、朝夕通っている。

本好きのさがか、病院の本棚についつい目が留まる。

あり?「ハムスターの飼い方」「ダックスフントの飼い方」なんて本があるぞ。(誰か、飼っているのかなあ)

おっとと・・・「株のもうけ方」「間違い無しの外車選び」なんて本もあるぞ!<おかるには縁が無い話だな・・)

なんと、「知的ゴルフ』「奇跡の7番アイアン」など、ゴルの本が4冊も!(ますます縁が遠いぞ!・・)

本棚は、その所有者の頭の中の一部だと思う。(あくまで、一部です)

だから、関心が共通する本を見つけると、嬉しくなる。

ついに、ずっと前から読みたかった「佐藤可士和の超整理術」を発見!

早朝、だれもいない待合室で、少しずつ読んだ。

「捨てることは、いつやってくるかもわからない「とりあえず」への不安を捨て、今を大事に生ききるため整理」とあった。

待合室読書で、金言をゲットです。

コメント

_ yesnid(虹乃 ― 2010/01/06 23:54

著者自ら出陣して、
「牛太郎、ぼくもやったるぜ!」
も、置いてもらいましょう。

_ どじょう ― 2010/01/07 08:25

>YESNIDさん なるほど!金言ありがとうございます。

トラックバック