残念なお知らせ2010/03/03 23:54

仙台へ、観劇に行く。

AGAPEstore(松尾貴史×桝野幸宏)の「残念なお知らせ」。

人を食ったようなタイトルだ。事実、これがAGAPEstoreの最終公演となる。

開幕前の、「携帯電話の電源は・・」というお決まりのアナウンスも、松尾貴史のひねりの効いたアナウンスに置き換えられ、会場は爆笑に包まれる。

清き存在であるはずの歌のお姉さんお兄さん、人形遣いの叔父さん、体操のお兄さん、それに、マネージャーとデリバリ嬢が絡んで、ブラックユーモア満載の喜劇が展開する。

530名収容の会場は満席で、最後はスタンテイングオーベーションの嵐。

改めて見回すと、まわりは若者がいっぱい。

娘に連れられての観劇だったが、おかげで最近高齢者に人気の「笑いヨガ」でもやったような楽しい時間を過ごした。

コメント

トラックバック