おまかない2010/03/05 20:44



山の牛舎から、子牛を移動。

お手伝いをたのんだので、おかる、お昼の準備に取り掛かる。

と、そこへ、「一人から3人になったから」と、そうべえから電話。

「なんとかなる?」と、一応遠慮気味な声。

はいはい、慣れていますとも。

急遽、5人分の食事作りへ。(じっちゃんが病院帰りに買ってきてくれた、秋刀魚のフライに助けられました~!)

体格のいい「あんちゃん」(みんなにそう呼ばれている)は、大食漢。

ご飯3杯にお汁2杯、おかずの肉じゃがもお代わりして、朝に5合炊いたご飯も、すっからかんになってしまった!

美味しく食べてもらえるのは、うれしいこってす。

コメント

トラックバック