お江戸へ2010/05/21 20:52

田植えをお休みにし、お江戸に行ってまいりました。

早朝の新幹線に飛び乗り、まずは世田谷で用件をひとつ。

次に、市ヶ谷でがまりんさんと会う! 

「どじがま」隊の初顔合わせ! ハグだよ~!(相方さんも、ハグしたかったよ~!)



うらぴょん様、やぎおじ様、マーメイド様にも、すっかりお世話になり、お萩様にたくさんの素敵な言葉を頂く。
次に児童文芸家協会の総会、懇親会に参加。

とんぼ先生、漆原先生、協会の先生方、そして編集の方々、ありがとうございました。

SAFFIさん、まつこさん、祐子さん、のこ様、敦子さん、他にも書ききれない方々(まとめてすみません!)お会いできて、本当にうれしかったです。

懇親会に先立つ表彰式では、雲の上の存在である、あまんきみこ先と神沢利子先生のお話をマジかで聞くことができた。


お二人とも、そこに美しい立ち木がすっと立っているように、飾らずやさしいお人柄がにじみ出ていた。

たくさんの宝物をむねに、新幹線で岐路に着く。

夜中の12時近くに家に帰ると、みんなねとりました~!