ダデイは牛飼い2010/07/07 20:24

このところ末娘の体調が悪く、病院で半日がかりの検査を受けた。

家にもどって携帯を見ると、牛の共進会で東京にいるそうべえから「どうだった?」メールが届いていた。

さぞや心配していたのだろうと、急いで電話をかけた。

「これこれ、こういうわけで、とりあえず心配ないが・・・・」と伝えると、そうべえ、「牛もそうなんだよ!」と一人納得の声。

「牛もえさを食べないと、これこれこういう症状がでて・・・」と、大声で演説が始まった。

共進会で、頭の中が牛モードだったんですねえ・・・。

携帯から、そうべえの演説が娘たちにもつつぬけである。(長女も休みを取って帰省中だった)

「娘と牛は同じレベル?」と、娘達は顔を見合わせ大笑い。

そうべえに向かって、「モーモー」と呼びかけた。

東京のそうべえは、「え?なに?どうした?」と、きょとんとしている。

「お父さんて、牛には絶対の自信があるんだねえ・・・」と、長女。

そうなんですとも。だって、ダデイは牛飼いですもん。

コメント

トラックバック