アイスノン2010/08/06 15:16



今日の最高気温は、34度・・。アイスノンにお世話になってます。

子ども達が熱を出したときのものが、今役に立ってます。

だって、夏が熱を出しているようなものですから・・。

*なんとかプロットを作り、できる限りの資料を集めた。

大会用の作品を書き出す前に、短編をひとつ進めておこう。

がんばれ~!

コメント

_ ジャパリア人 ― 2010/08/06 21:23

こんにちは~。暑中お見舞い申し上げます。
イタリアにもどって早5日。早いです。
猛暑の東京でしたが、本を読みまくり、うまいもの食べ続け、ブックオフで本を山ほど買って、合評会にも参加し、打ち合わせもあれこれして大満足の滞在でした。
やっぱ日本はいいなあ。(暑いのだけは困るけど)

こちらは朝晩は18度と涼しく、クーラーも扇風機もなしで助かってますが、7月には数日33度を超す暑い日もあったようです。幸い湿度が40%以下なので、なんとかなるんですけど。

そっか、もう大会用の作品書きの季節ですかあ。
一応申し込んでいるんですけど、飛行機代を捻出できるかどうか、ぎりぎりまでわからず…。
仕事そっちのけで執筆に専念していたら、わが家の家計がヤバヤバになってきました(笑)。

今書き終わるべき原稿や書き足さなきゃならない原稿があったりで、バタバタしているううちに大会直前!なんてことになったらマズイですよね。
私もそろそろ大会用を書き始めようかな。

秋にお会いできると嬉しいです!

_ どじょう ― 2010/08/07 08:22

>シャバリア人様 うわ・・もう、イタリアですか~。イタリアは、湿度が低いのですね。
合評会も充実のときでよかったですね。東京生活も満喫された様子で何よりです。

どじょうは、筆が遅いので、50枚書くにも2ヶ月はかかるんです。プロットは一応出来たので、もう、書き始めないと・・。

シャバリア人様も、例の原稿、進んでいるようですね。出版、楽しみにしています。「てっこう丸」は、児童文学者協会の新人賞最終候補に残っていましたね!

シャバリア人様の分科会はあさのさんですよね。とても厳しいと聞いています。すごい大会になるんだろうな・・。泣き虫なので、後藤先生を思い出すたびにめそめそしてしまうので、今は封印して、大会目指して頑張ります。

なんとか、飛行機代が出ますように~!なむなむ!
会いましょうね!きっときっと、会いましょうね!

_ saffi ― 2010/08/09 17:52

どじょうさま
ご出版の準備進んでいらっしゃるのですねーすごい、お知らせ首を長くしてお待ちしております。それにしても、あっという間に大会の準備の季節なんて、ほんとなんですが……です。

シャバリア人さま
先日はお話できて嬉しかったです。飛行機代、そうですかー、それは大変なことです、でもでも、こちらはまたお目にかかりたいでーす。どじょうさまもごいっしょに、ノンアルコールのビールぜったいもちこみますっ。

_ saffi ― 2010/08/09 17:55

すみません、どじょうさまはご存知なのですが、シャバリア人さまに自己紹介するの忘れていました。私はななです(^^;)

_ どじょう ― 2010/08/09 21:33

>SAFFI様 え!?ノンアルコールビールは、どじょうだけでしょう!?SAFFIさんの酒豪っぷりが、脳裏に焼きついているのでございます。

シャバリア人様と合評会でごいっしょだったのですね。どじょうも、シャバリア人様と大会で会うぞ~!

トラックバック