ある意味2010/08/12 08:34



「ある意味・・」という言葉は実に便利である。

さして意味もないのに意味があるように煙に巻いたり、場を転換したいときに、重宝する。

直売所にソフトクリームが導入された。

おかるも、自分の分をチャレンジしてみた。

流れ出るクリームをコーンに巻き取っていくのだが、これが意外と難しい。(ただ不器用なだけかも・・)

だれ~んとしな垂れたソフトクリームを目の前に、なんと形容しようか悩んだ。

はた!と、思いついた。

すなわち、このソフトクリームは、「ある意味」芸術である!(きっぱり)

そう言い切って見ると、本当に芸術的に見えてくる。(まじか?)

言葉とは、「ある意味」心を操るマジックなのかもしれない。

コメント

トラックバック