さようなら、ジェノベーゼ2010/10/04 22:14


おかるも次女も、ベジルで作ったジェノベーゼソースがお気に入り。
パスタはもちろん、バジルトーストにして楽しんだり、昨夜は秋サケのジェノベーゼソース焼きも作っちゃった。
でも、西洋ハーブが苦手なじっちゃんとそうべえは、微妙な表情・・・・。(そうべえは、特にタイムが苦手)
お昼に、鳥もも肉のジェノベーゼソース焼きを作ろうと思って台所に行ったら、タッパーがきれいに洗って伏せてあった。
「じっちゃん、なじょしたのや?」と問えば、
「海苔の佃煮かと思ってなめてみたら、変な味がするから捨てちまった」と答えが返ってきた。
くすん・・・。
今度から、ひとりで楽しみます。(まだ冷凍してあるもんね!)

コメント

_ たまき ― 2010/10/05 20:07

今年の異常な天気であきらめていた手作りのジェノベーゼ。我が家もどじょうさんのおかげで今年もおいしくいただきました・多謝!(冷凍したら1ヶ月はもちますか?)

_ どじょう ― 2010/10/05 21:08

>たまきさま どういたしまして~!
我が家のジェノベーゼは、このような末路をたどりました(涙)。冷凍なら、1か月はOKだと思います。
そうべえは、和風回帰だそうですので、ひとりイタリアンを楽しみたいと思います。

_ カモノハシ君 ― 2010/10/06 22:29

じっちゃあああああ~~~ん!!!
確かに、のりの佃煮と思って口にすれば、「ヘンな味」かもしれないですが・・・・
ああああ~~~~
じっちゃ~~~~ん!!!捨てないでえ~~!
鶏肉のジェノベーゼがあああ~~~~~

_ どじょう ― 2010/10/07 08:14

>カモノハシ君 カモノハシ君も、バジル作ってましたものね。酸化した部分が黒く見えて、海苔の佃煮と間違えたようです。
でも、たくさん冷凍してあるので、だいじょうぶですよ~!(笑)

トラックバック