月の子「光」2011/02/21 18:24


昨晩11時半ごろ、床の中で、牛の鳴き声の異変に気づく。
眠い目をこすり、パジャマの上に防寒着を着込んで牛小屋に行ってみる。
はたして、牛のお産がはじまりかけていた。
そうべえが、藁を敷いて部屋を整えてやった。
(とりあえず、大丈夫だろう}いうことで、お産を待たずに寝ることにした。
月明かりのおかげで、持っていった懐中電灯もつけずに、夜道をすいすい歩いて帰った。
今朝牛小屋に行ってみると、元気な子牛が生まれていた。
月の光の中で生まれた子だ。

*子牛のことをツイートしたら、RIEKO様から「満」または「光」という名前候補が返信され、家族で大喜び。楽しい家族会議の結果、子牛(おす)の名前は、「光(ひかる)」に決定。RIEKO様、名付け親になってくださって、ありがとうございます!!

コメント

_ がまりん ― 2011/02/22 09:35

子牛の「光」ちゃん、誕生おめでとうございます。
敦子せんせのとこで猫ちゃんの写真に癒された帰り、ツイッターで利江子さんに名付け親になってもらわれたことをしり、観にやってきました(^^)
子牛のあかちゃんも可愛いですねぇ・・・

無事に大きく育ちますように。

_ どじょう ― 2011/02/22 15:00

>がまさん わ~い!ありがとうございます。
思いがけなく、りえこさまに名付け親になっていただき、家族で大喜びでした。月の光は想像力をかき立てますね。月明かりの夜道を歩くと、いつも不思議な気持ちになります。
がまさんも、春に向けての様々な動き、おめでとうございます。
ぞくぞくでてくる絵本が、楽しみですよ~。

トラックバック