今日という日2011/03/30 16:47

今日も生きています。
朝から頭痛がひどい。
息子を東京に送り出すのに、あれやこれやとテンパってしまって疲れたのだ。
午前中ゆっくり休み、午後から病院に行った。
実は情けないことに、地震以来、いつもどきどきと脈が早めになっている。
弱虫なので、強いストレスのために自律神経がおかしくなったのだ。
Dr:「ストレスがなくなればいいんですけどねえ」
おかる:「それは、ちょっと・・」
Dr:「そうですよね。しばらく無理ですね、アハハハ」
いや~、先生のおかげで、リラックスしましたよ。たちまち脈も落ち着いたし!
まさに、医は仁術ですね。

コメント

_ roku ― 2011/03/30 17:08

どじょうさん、お加減はいかがですか?
私は少々「地震酔い」しております。
気づくと、自分が揺れていたりして……。
はやくこのストレスが解消してくれることを祈るばかりです。
どうぞどうぞお大事に!

_ がまりん ― 2011/03/31 07:21

どじょうさん、大丈夫?

お大事にね・・・といっても、そんなに簡単にはいきませんね。

rokuさま、お怪我をされたとか、お噂でききましたけど。
もうすっかり良くなられましたか?

お二人とも、お大事に。

_ どじょう ― 2011/03/31 08:02

>ROKUさま お仕事きっちり開始された様子、勇気をいただきます。負けるもんか、宮城!
「地震酔い」ですか・・。実家の父も、時々揺れている感じがするといっていました。度重なる余震で、慣れっこになった半面、何でもないのに揺れているような気がしますよね。
ストレス発散には笑い飛ばすことがいいようですね!ROKUさん、笑いましょう!)^o^(

>がまさん お見舞いありがとうございます。地震ダイエットのおかげで、血圧はすこぶる良いのですが、いつもドキドキ胸がときめいています。
今日は、がまsんのエールに癒されました。
生きているうちに、やりたいことやります!

トラックバック