SPRING2011/08/04 20:04

長女が夏休みを取って、1泊2日で過ごしていきました。
なんと、最近愛用しているという、電子バイオリンを持ってきました。
SPRINGを、10小節だけ弾いてくれました。
長女に伴奏を合わせるのは、6年ぶりです。
久しぶりに、楽しい時間を過ごしました。
きっと、応援に来てくれたのでしょうね。ありがとう。

今、田んぼは、まるで緑のじゅうたんのようです。
穂も出てきましたから、緑から黄緑、そして黄金色にと、趣を変えながら私たちの目を楽しませてくれます。
美しい景色も、景色として当たり前にあるのでなく、やはり農業が支えています。
1次産業は、ちょうど家の土台のようなものだと思います。
趣向を凝らした内装に目がいきがちですが、土台が崩れれば、家も崩れるのですね。