台風2011/09/22 18:24


台風が残していったもの…。
がぶがぶに水がたまった田んぼ(あんなにきれいな田んぼだったのに)。
冠水した道路(もう、水はたくさん)。
河川敷の草地も、やられてしまいました。
今日も、台風一過とはいかず、ぐずぐずと雨が降り続いています。
たとえ人間が重力を振り切って宇宙旅行ができたとしても、自然の力の前には、微々たる存在だと、思い知らされる日々。
お釈迦様の手の上の孫悟空を、思い出してしまいます。
ダメージは大きいです。
立ち上がろうとするたびに、ボデイブロー効かせてきますねえ。
あれ? あのだみ声は?!
「立て!立つんだ!どじょう!」
そうでした。
明日のどじょうでした。

コメント

_ ジャパリア人  ― 2011/09/22 22:45

台風被害、かなり大きかったようですね・・・まったく自然の前にはなにも打つ手がない…でも人間の手による原発はなんとかしたいですよね。
読売新聞の記事読みました。すばらしい!応援してますよ!もうすぐ日本に出発なので嬉しくもあり、せつなくもあります。でも事実は自分の目で確かめなきゃ…

_ どじょう ― 2011/09/23 07:53

>シャバリア人さま 天災はあきらめるしかありません。でも人災は別。原発は、人の手で制御困難なものを作り出してしまいましたね。
わ~ん、イタリアに帰っちゃうんですか。また、会える日を楽しみにしています。

トラックバック