コシヒカリ刈り入れスタート2011/10/03 16:54

稲刈りもいよいよ大詰め。日からコシヒカリの刈り入れが始まりました。

今日も最高気温が18度の上に、冷たい風が吹き付けます。

さらに、これでもかと、通り雨まで降っていきました。

田んぼに立っていると、思わず膝に力を入れるほど、強い風です。

温かいものが飲みたいなあ・・と自販機に立ち寄ると、やっぱり全部「クール」・・・。無情だ・・・・。

痛む腰をさすり、家に帰ると、うれしいメールが届いていました。

高校時代の友人が、検診の待合室で「家の光読んだ」というのです。

そうべえのどアップがあったんだけど、大丈夫だったかな!?

コメント

トラックバック