福島で2011/11/06 16:17

福島に行きました。
スーパーでは、ソウルフードの銀嶺のパンを求めました。
高校時代の友人と会って、これまでの日々を振り返ったりのよもやま話をしました。
「放射能の値がぐんぐん上がっているころ、何も知らされないで、私たちは外を動き回っていたんだよねえ・・・」と、あきれたり怒りがこみ上げたり。
おとやんとも、原発の話から宇宙のダークマターまで、よもやま話をしました。
創作の事も話題にあがり、先日の東京での勉強会の作品は、腰砕けに終わったことを報告すると、「怒りを吐き出すつもりで書きなさい!」と気合を入れられてしまいました。
専属の鬼編集者が、そうべえのほかにもう一人増えた気分で、なんだかとてもうれしくなりました。