良い音2012/03/05 18:24

朝から、バタバタと過ぎた日でした。
昨日のうちに長女が長期休暇で帰ってきていたので、いっしょにじっちゃんの所へ行きました。
かわいい孫の顔を見せることができて、良かったです。
それから、各種用足しを済ませ、直売所へGO!
女志会が集まって、彼岸花の造花づくりの仕上げをしました。
店内に飾ると、パッと華やかになります。
なんといっても、女衆の楽しみは、仕事をしながらのおしゃべりです。
お話して笑ってが、絶え間なく続きます。
店内に入ってきたお客さんが「ずいぶんにぎやかですね」と、にっこり。
女志会の活気が、直売所を照らしているんですね。
家に戻ると、今度は母屋の片づけが待っていました。
昨日のうちに畳が入ったのですが、この機会に他の二部屋も畳と床を張り替えることになり、またまた引っ越し作業の再開です。
長女の応援をもらい、少しだけ道筋ができました。
あっという間に夕方になり、今すぐそばでは、長女が料理中です。
「この包丁切れないね・・」と、ぼそっと言いながらも、トントンと野菜を刻む音や、ガスを点火する音が、耳に心地よく感じられます。
良い音です。

コメント

_ タワシ ― 2012/03/06 11:07

昨夜の夕食はご馳走でしたね~。お嬢さん方が夕食を作って下さったり、一緒にお出かけしたり・・・。ご長男からも初月給で家電(掃除機)をプレゼントしていただいたり。いいなあ~(~~)
おかるさんは、いつもご多忙を極めていらっしゃるけれど、充実した人生を送っていらっしゃると感じています。

遅ればせながら、お従弟様のご結婚、おめでとうございました(~~)/
ロケットエンジン開発のお仕事、とっても大変そうだけれど、なんて夢のあるお仕事!
一時、人間の才能・頭脳は遺伝か環境か・・・という論争がありましたが、非常に優秀なおかるさんやそうべいさん一族(もちろんお二人含めて^^)を見ていると、遺伝説が有望。そして、そんな方々の周りを取り巻く環境もそれに準じているからこそ・・・とあらためて思ってしまいます。おかるさんなら、ご存知ですよね~。よく一卵性双生児を使った実験で、実証されていることが(~~:

_ どじょう ― 2012/03/06 14:41

>タワシさま 従弟とは20歳以上も離れているので、なんだか親のような心境でした(p_-)。遺伝か環境か・・ウ~ん、難しいですね。でも、某双子の姉妹の方とは、運命の糸が繋がっているようですね。)^o^(

トラックバック