小千谷は雪の中2012/03/09 21:41

まずは、東北新幹線で大宮まで。
そこで、上越新幹線へ乗り換え、さらに浦佐からローカルな上越線に乗り換え、片道約4時間の旅で小千谷へ行きました。
「今からは、一雨ごとに雪が少なくなっていくんですよ」
そういわれましたが、まだまだ雪は2メートル近く積もっています。
雪の壁に「はあ~」とためいきをつきつつ、農家民宿の「新助」さんにお世話になりました。
鯉料理や山菜料理のおもてなしを受けながら、東山小学校の先生方と語り合いました。

コメント

_ タワシ ― 2012/03/10 00:16

おかるさん・・・もっと早く教えて欲しかった~!
浦佐から車だったら、小千谷まで近いのに~

私の車はオフロードタイプだから、雪道でひっくり返ることは(新潟市から長岡市までの道路では、良く、見かけますが・・・)、多分・・・ないと思います(~~)
次回は、知らせてくださいね。スケジュールを空けてお待ちしています!!

_ どじょう ― 2012/03/10 08:22

>タワシさま  ごめんなさい。今回はスケジュールに余裕がなかったので、とんぼ帰りでした~。でも、留守中に、タワシ様のお姉さまからめーるもいただき、うれしいびっくりでしたよ。次回はぜったい、お会いしましょう!

トラックバック