ハウスヲナオス2012/04/12 20:00

ビニールハウスをなおしました。
*ハウスを直す・・全部カタカナで書いたら、面白いです!
ハウスの中には、ハコベが我が物顔でのさばっております。
そうべえに鎌を持たされ、ハコベの群生をシャッシャッと刈っていくのは、「気の遠くなる仕事」の部類に入ります。
「は~やだな~、腰も痛いし・・」「永遠に終わりそうにないよな~」と、苦しんでいるうちに、すっとお悟りが見えてまいります。
「おや、さっきより、ずいぶん仕事が進んだぞ!明けない夜はないってこのことかあ!」
さらに、「わは~、こんな所に蝸牛の殻があるよ」「あちゃ、採り損ねたトマトの干物見っけ!」などと、発見の喜びももたらされます。
本日の大発見は、「ハコベの群生を刈る感触は、羊の毛刈りに非常に似ている」・・ということでした。(近くにハコベの群生をお持ちの方は、ぜひ、お試しください!)
そうべえも、同じ発見をしていて、それもまた喜ばしいことでした。
夕方の5時には、めでたくビニールを張り替え、ハウスヲナオスが完成で~す。