先陣をきる2012/04/16 18:55

このところ、種まきに向けて、忙しいです。
忙しいけれど、意を決して、歯医者さんに行きました。
歯医者さんは、あまり(というか、とっても)行きたくないところです。
笑気ガスも、あまり(とっても)吸いたくありません。
笑いたくもないのにニタニタ笑わされながら、神経を抜かれるなんて・・・。ああ、もう無理!
弱腰のおかるをあざ笑うかのように、奥歯がしくしく痛みます。
「おら、月曜日に歯医者に行くから!」
そうべえに高らかに宣言して退路を断ち(大げさですがかなり本気です)、自らを奮い立たせました。
幸い、笑気ガスは吸わずに済みました。
グイーンという歯を削る嫌な音も、「1回、2回、3回・・」と数えることで、やり過ごすことができました。
ただ、じっと目をつぶっていることができません・・・。
一応先生と目が合うとまずいので、遠くを見る配慮だけはいたしました。
実は、そうべえも、要治療の虫歯があるようです。
おかるが、先陣を切ったのです(えへん!)。
歯医者さんから帰ってきてすぐに、そうべえの机に、診察券をそろえてあげました。