市民測定室2012/05/09 18:02

新しい基準値になり、市民測定室は予約でいっぱいです。
10日以上も待って、ようやく測定にたどりつきました。
草もちを作って食べたいので、家の前の畑の、ヨモギを測定してもらいました。
山の恵み、タラの芽も測定してもらいました。
小さいものになると、測定に必要な分量を集めるのは、結構大変です。
600グラムも用意したタラの芽を、検査用に包丁で細かく刻んでいるうちに、だんだん腹が立ってきました。
それでも、データは必要なんです!と気持ちを切り替えました。
ヨモギも、たらの芽も、NDで安心しましたが、刻んだたらの芽は、かき揚げにもできないです(T_T)
かたき討ちに(!?)、美味しい草もちを作りたいと思いますっ!