田植え3日目2012/05/19 18:30

晴天の絶好の日です!
今日もおかるとそうべえ、ふたりきりの田植えで・・・いえいえ、強力な助っ人がやってきました。
長女と、未来の連れ合いのYくんです。
Yくんが田植えの手伝いに来てくれるのは、今回で3度目。(本当に、良く来てくれます)
苗の受け渡しから苗箱洗いまで、何を言わなくても、手順を飲み込んでいます。
今回は、そうべえの指導で、田植え機まで運転してしまいました~。
多少の蛇行はありますが、なかなか落ち着いた運転ぶりです。
お手伝いに来てくれた牛飼い青年のOくんも「本当に、はじめて乗るんですか?」と、びっくり顔。
「いい線いってますねえ」と、O君からお墨付きまでもらいましたよ。
助っ人さんたちのおかげで、田植えはサクサク進みました。
長女たちが帰った後は、またふたりきりの田植えになりましたが、ゴールも見えてきて、心は楽になりました。