うちのアオ2012/06/03 20:47

隣のたろべえさんちへ、書類を持っていきました。
生け垣を曲がったところで、はたと、足が止まってしまいました。
すぐ目の前の道路には、へびの体が4分の一ほどが乗っています。
体のベクトルが、「私は今から道路を横切るところなんです!」と言っています。
(では、どうぞ、お先に御渡りくださいませ)と、そこで待つことにしました。
しかし、へびの方も、超警戒モードで固まってしまい、動く気配なし・・。
そこへ、ナイスなタイミングで、たろうべえさんが、家から出てきました。
「たろうべえさ~ん!」とSOSを出すと、「何?へびでもいんの?」と、苦笑いしながら、おかるのもとへ来てくれました。
さらに、「これは、おかるさんちのへびだよ」と、たろべえさんは教えてくれました。
するとへびは、(ええ、そうなんですよ)というように、うちの敷地へと、す~っと戻っていきました。
へびは、アオダイショウです。
うちのへびなら、アオと名前を付けようかな。
アオくん、アオちゃん、アオどの、アオ様・・、他に仲間もいっぱいいるから、アオ1号、アオ2号でもいいな。
うちのアオ・・・・・、でもやっぱり、あんまり会いたくないよ~。

コメント

トラックバック