素敵なかくれんぼ2012/06/21 13:25

「あれがない」「これがない」「どこいったっけ」
最近、そんな事ばかりです。
あえて、「素敵なかくれんぼ」と呼ぶことにしております。
今日は、朝から携帯が行方不明に・・。
何度探しても出てこない時は、知らんぷりに限ります。
すると、隠れた方も、「どうして、みつけてくれないのかなあ・・。さびしいなあ・・」と我慢できなくなって、ひょいと姿を現してくれるからです。
焦る気持ちをぐっとおさえながら、昼まで待ちました…・・・・・が、どこにも姿は無し。
ここで、ついに我慢の限界!。
「お前さん、おらの携帯持っていかなかったが?」と、そうべえにまで、あらぬ疑惑の目を向ける始末。
「冷蔵庫の中じゃないの?」と、次女。
「まっさか~!」と笑いつつも、一応半分本気で、ドアを開けました。
とそこで、頭の中で、ぴかっと何かがはじけました。
急いで台所の引出しをあけると、キッチンばさみのそばで、携帯が「デへへ!」と笑っていました~。
朝、携帯片手に、ハサミを使ったんだっけ!
いやあ、かくれんぼ、楽しかったなあ。