日本ボランテイア学会2012/07/01 22:02

そうべえが、浦和で開催された「日本ボランテイア学会」にお呼ばれしました。
「3.11の分断を越えて―作る、食べるつながる」の分科会に、スピーカーとして出席しました。
朝家を出て、夜の8時に新幹線の駅に着きました。
「お前さん、何しゃべってきたのや?」「どんな人が集まったのや?」「何か得るものはあったのかや?」「面白い出会いはあったのかや?」
おかるは、興味津々、質問攻めです。
そうべえは、なかなかのおしゃべり上手(おかるのひいき目かな?)。
「好き勝ってなことしゃべってきた」そうですが、どうだったのかなあ。
新幹線を乗り違えて途中下車したため、お土産は、なぜか宇都宮餃子でした~。

コメント

トラックバック