ろうそくの夜2012/07/03 17:04

夕べ、パソコンに向かっていたら、いきなりバチリと電気が消えました。
原稿書いてなくてよかった~。(レシピ検索してました^_^;)
停電はなかなか復旧せず、震災の時にお世話になったロウソクをひっぱりだしてきました。
電気の無い生活はつらいものがありますが、無ければないなりにやっていけそうな気もするものの、やっぱりつらそうだし、どうなんでしょう・・・・・複雑な所です。
テレビの音も消えて、静かです。
窓の外からしみ込んでくるように、カエルの鳴き声が聞こえてきました。
外を見ると、ちょうど月明かりで、生気を失ったようなモノクロの木々が、輪郭を白く映し出しています。
電気が無い事で、余分なものがそぎ落とされていきます。
1時間が過ぎようとして、やることもなく、眠くなってきました。
震災の停電続きの頃は、なんと8時には寝てたっけな~と、思い出したところで、パッと電気が復旧。
早速、テレビを見て夜更かしモードです。
こんな事じゃいかん!と思いつつ、人は、安きに流れるの見本でございます(-"-)